カテゴリ:ノア&ティノphoto( 27 )




添い寝

ご訪問頂きましてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
良かったら、お手数ですが「ぽち!」をお願いします⇒


多頭飼いをはじめる時、
夢に思い描く事の1つは「添い寝」ですよね~ ( *´艸`)ムフフ

やっと、やっと、実現しました~ \(≧▽≦)/バンザーイ


夜「今日は少し寒いなぁ~」と感じながら、
パソコンに向かっていた夫と私。

夫がニヤニヤしながらソロ~ッと近づいてきて私をツンツン ( ..)φミテ!
何かと思って夫が指差している方を振り返ると…

d0337539_22174874.jpg


えっ Σ(゜Д゜)! えぇっ Σ(゜Д゜)!
ま、まさか…夢の添い寝 (≧▽≦)?!

ノアがティノのベッドに入り込んでました~♪

d0337539_22174867.jpg


ノアの体重は約6キロ、ティノの体重は約4キロ!

小型犬用のベッドに無理やり2匹で寝てるから…
ノア…完全に顔がつぶれてます(笑)

つぶれた顔がまた可愛い~(≧▽≦) ⇚完全な親バカ(笑)

私達のざわめきですぐに2匹とも起きてしまったので、
一瞬の出来事でした!!


以降、添い寝はしません。
次はいつ見られるかな~♪


(写真は夫が「LUMIX LX7」で撮影!)
[PR]



by makanani1 | 2013-11-06 21:58 | ノア&ティノphoto | Comments(0)

もう選手交代…②

ご訪問頂きましてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
良かったら、お手数ですが「ぽち!」をお願いします⇒


選手交代、続編です!


今回の選手は…
まずは動物界からこの方々
d0337539_22173977.gif


d0337539_22174076.jpg


強そう~!!
眠っちゃってるけど(笑)

続きましては、男の子のおもちゃと言えばコレ
d0337539_22174053.gif


d0337539_22174030.jpg


テッパンですよね~♪


ノア~! ティノ~!
新しいお友達にご挨拶は??

d0337539_22174111.jpg



仲良く遊んでね~(*^▽^*)
いや…出来れば…優しく遊んでね~
d0337539_22173631.gif


d0337539_22174178.jpg


ティノサウルスさん…早速…激しいですね(^▽^;)

d0337539_22174257.jpg


ノアッチョ、良かったね(*^-^*)


IKEA(今までの経験上、耐久性が一番ある!!)まで行く気力が湧かず、
今回は近くの雑貨屋さんで購入したので、間違いなくすぐ破壊されます
d0337539_22174288.gif

生地や縫い目から耐久性のなさがプンプンしているので (´Д⊂ヽ エ~ン
年内…もつかな?
d0337539_22173631.gif


ま、楽しそうだからいいんですけどね~(*^-^*)
[PR]



by makanani1 | 2013-10-31 14:57 | ノア&ティノphoto | Comments(0)

もう選手交代…①

ご訪問、ありがとうございます!

ブログ村のランキングに参加しています。
良かったら、お手数ですが「ぽち!」をお願いします⇒


雨や台風でお散歩に行けない日が多かった為か…
ティノという戦力が加わったからか…
IKEAからお迎えした強力で優秀な選手達が
すでに悲鳴をあげています ((+_+))アワアワ

どうやら、もう選手交代が必要なようです
d0337539_22173631.gif


ノア~、ティノ~!
お友達に「ありがとう」言ってバイバイしよっか!


d0337539_22173610.jpg



「なんで?」って…
d0337539_22173601.gif

私には、こう見えるのよ…
d0337539_22173639.gif



d0337539_22173700.jpg


d0337539_22173810.jpg



な…泣いてるよ~( ;∀;)
d0337539_22173631.gif


耳や尻尾が無残にもなくなり…
(あっ!ノアとティノ、食べてはいないのでご安心を!!)
お腹や背中には穴が開いた時の手術の痕(縫い目)だらけ…。

痛々しい~
d0337539_22173631.gif



「布」自体も劣化してきていて、
縫っても縫ってもすぐに穴が開く感じになっています。
これは「選手交代」のサインです!


d0337539_22173875.jpg



コラ~
d0337539_22173836.gif

人の話を聞かんかい(`・ω・´)!!

ノア~、ティノ~!
実は…
もう新しいお友達が来ているんだけどなぁ~ ( *´艸`)ムフフ


d0337539_22173926.jpg



そういう話は聞こえるのね…(‾д‾)マッタク


くまさん・イヌさん・パンダさん・イヌさん(小)、
沢山頑張ってくれてありがとう!!


新しいお友達の紹介は…次回に続きます🎵
[PR]



by makanani1 | 2013-10-29 22:56 | ノア&ティノphoto | Comments(0)

荒れ果てた…

ノアは走るの大好き!

特に「追いかけられる」のが大好き!!

ティノという追いかけ役が出来てからというもの…

ノアのランランはスピードを増しています(^▽^;)


庭に出すと…


d0337539_22173070.jpg



すぐに「追いかけっこ」がはじまります!!


d0337539_22173063.jpg



何周も何周もグルグル×2
d0337539_22173028.gif


見てるだけで目が回る…((+_+))


追いつかれそうになると、急にターン!!


d0337539_22173136.jpg



楽しそうなのはいい事なのですが…

お蔭で我が家の庭は荒れ果てています(ToT)/


d0337539_22173111.jpg



ノアさん… ティノさん…

根こそぎ抜けてますけど( ;∀;)

近いうちに砂漠化しますね、きっと…(‾▽‾)ハハハ
[PR]



by makanani1 | 2013-10-27 19:07 | ノア&ティノphoto | Comments(0)

9月のトリミング

先日、ノア&ティノを


トリミングに連れて行きました

d0337539_22150323.gif


いつも行っているドックサロンへ・・・。


なのに・・・なのに・・・


ノアッチョが変~∑ヾ(‾0‾;ノ ナニコレ・・・


いつもと同じオーダーなのに・・・


なんか変~

d0337539_22150412.gif



早速、いつもとの違いを分析っ

d0337539_22150852.gif



d0337539_22172046.jpg


まず、耳

d0337539_22150852.gif



いつもはお耳の形に沿ってカットされているから


丸いフォルムなのに、

・・・・・

この点線部分は一体 (‾□‾;)


横から見るとほぼ90度です (T_T)



次は、頭

d0337539_22150852.gif



額(?)の毛のボリュームがあり過ぎるうえに、

・・・・・

この点線部分は、まるで前髪パッツン ∑(−x−;) ヘン…



d0337539_22172002.jpg


何かに似てる気がする・・・。


ちびまる子ちゃんか

d0337539_22151240.gif


違う・・・えぇっと・・・



はっ!!!!!


あれだ!!!!!


「オカザえもん」 !!!


えぇぇぇぇぇ~ 。(´д`lll) ガーン…



皆さん、ご存じですか?


愛知県岡崎市の『ゆるキャラ』である「オカザえもん」

d0337539_22151190.gif


プチアフロを「オカザえもん」に似せてくるとは・・・


なかなか流行に敏感なトリマーさんです(笑)



ティノは超テキトーなオーダー、


「アンダーが目立たないカット」です

d0337539_22150535.gif


だって、まだ毛が柔らか過ぎて


出来るスタイルに制限があるんだもん~

d0337539_22150412.gif



結果は

d0337539_22151240.gif



d0337539_22172156.jpg


・・・・・

ここにボリュームを持たせることで


アンダーを目立たなくしてくれたみたい

d0337539_22151190.gif



いつも行っているドックサロンは


トリマーさんが何人かいるので、


どのトリマーさんにカットされるかによって


仕上がりがだいぶ違うんです

d0337539_22150930.gif


ちなみにノアとティノはそれぞれ違うトリマーさんが


カットしてくれました

d0337539_22151043.gif



飼い主の


可愛い~っ о(ж>▽<)y ☆キャァ~


がなかったのを察してか・・・


2匹もこんな顔してます

d0337539_22151136.gif



d0337539_22172131.jpg


なんか不満そう(笑)


不満そうな顔のままハウスに入っていきました

d0337539_22150535.gif



d0337539_22172258.jpg


d0337539_22172388.jpg


はい、はーい (*^ー^)ノ


[PR]



by makanani1 | 2013-09-30 14:00 | ノア&ティノphoto | Comments(0)

ヘチマ!!?!!

以前も書きましたが・・・


ノアは破壊大魔王です

d0337539_22151246.gif


「これは頑丈だろう

d0337539_22150852.gif
すぐには壊れまい
d0337539_22150535.gif
」と


購入したおもちゃも次々と破壊してくれます

d0337539_22151136.gif



最近の被害報告はこれ

d0337539_22161155.gif


d0337539_22164322.jpg

私でさえ、


簡単にはつなぎ目が見つけられなかった


精巧で頑丈な円形ロープ

d0337539_22150852.gif


この円形ロープがたった1日で・・・こう

d0337539_22161155.gif


d0337539_22164375.jpg

右側の先端を見て頂ければ分かるように、


綺麗につなぎ目から破壊されました

d0337539_22150990.gif



そして今日、新たに見つけて来たおもちゃ

d0337539_22150420.gif


「こ、これは固い

d0337539_22150420.gif
これはいけるかもっ
d0337539_22150457.gif



d0337539_22164400.jpg

じゃ~ん

d0337539_22163517.gif


なんとヘチマで出来たブタさんです

d0337539_22150561.gif


デンタルケア効果もあるとの事

d0337539_22151432.gif


これなら・・・ハムハム攻撃に耐えてくれるはず

d0337539_22160751.gif



ノア~、ティノ~!

新しいおもちゃだよ~♪


d0337539_22164505.jpg

ノアとティノはおもちゃが気になり過ぎて、


「動くな」の指示が入らず・・・


写真がブレブレです

d0337539_22151136.gif


遊んでいいよ~ ( ´艸`)ププッ



d0337539_22164654.jpg


d0337539_22164803.jpg

すぐに取り合いです

d0337539_22150535.gif


2匹とも気に入ってくれた様子

d0337539_22150364.gif


ノア~

d0337539_22150930.gif
仲良く一緒に遊びなよ~
d0337539_22151136.gif



微笑ましく5分ほど写真を撮っていたら・・・


「はっ

d0337539_22150411.gif
d0337539_22150420.gif


ノア、ティノ! スト~ップ!!!


d0337539_22164967.jpg

そう、終~わ~り~ Y(>_<、)Y ストップ!


ノア・・・ティノ・・・ブタさんをよく見て・・・Σ\(‾ー‾;) オーイ


たった5分でボロボロになってるよ・・・(T▽T;)



たぶん、


ブタさんは明日には姿形が分からなくなって


いることでしょう・・・

d0337539_22151136.gif



[PR]



by makanani1 | 2013-08-22 22:02 | ノア&ティノphoto | Comments(0)

東武ワールドスクエア②

先日の東武ワールドスクエアには


もちろんノアとティノも連れていきました

d0337539_22151432.gif




ノアは優しいというか・・・臆病というか・・・


攻撃性の全くない犬なので、


ティノと喧嘩になることはありませんでしたが、


ノアはティノが側に来ると


泡をふいたり、ヨダレをダラダラ垂らしたりetc


思いっきり拒否反応を示していました

d0337539_22150834.gif
d0337539_22151136.gif



よく多頭飼いのポイントの1つに


「まずはゆっくりと環境に慣れさせましょう

d0337539_22151190.gif
」と


ありますが・・・


ティノが来る前から旅行する事は


決まっていたので、


「なんとかなるさ

d0337539_22150852.gif
」「みんなで頑張ろう
d0337539_22162008.gif
」と


旅行は計画通りに実行っ

d0337539_22161086.gif



結果・・・


この旅行以降、


ノアとティノは仲良くなりました

d0337539_22150561.gif




東武ワールドスクエアは


カートに乗せれば犬の入場が可能

d0337539_22150323.gif


カートはレンタル出来ます

d0337539_22151432.gif



ノアは初めてのカート

d0337539_22150852.gif


d0337539_22162185.jpg

散歩が出来なくてやや不服そうです

d0337539_22150535.gif
d0337539_22150412.gif



ティノは目まぐるしく変わる景色に戸惑っているのか、


「ちょっと起きて、ちょっと寝る」の繰り返し

d0337539_22150852.gif


d0337539_22162220.jpg



東武ワールドスクエアにいる間、


2匹はほぼ接触していないのに・・・



d0337539_22162245.jpg


最終的には同じ感想を持つ者同士、


こんな感じでひそひそ話をしていました(笑)




この後、旅館に移動して2匹を解放してあげると・・・


なんとお互いに尻尾を振って初めてのじゃれ合い

d0337539_22160751.gif


良かった~ ヾ(@^▽^@)ノ ワンダフォー




今では毎日じゃれ合って遊んでます

d0337539_22150364.gif


ノア、ありがとう

d0337539_22150457.gif


[PR]



by makanani1 | 2013-07-18 14:44 | ノア&ティノphoto | Comments(0)


いつか「私らしさ」が見つかるといいな♪


by yuka*

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

カメラ
アート写真

the others

☆Contact☆
web拍手 by FC2

☆わんこブログ☆
ノア & ティノ
Tinoah-happiness