wish











ご訪問、ありがとうございます☆










花火フォトをがんばろう p(*`・ω・´*)q


これが、今年の夏の目標で。


手持ち花火にもチャレンジ!!










d0337539_22034655.jpg









イメージする写真とはちょっと違っちゃったけど、


それも大切な夏の思い出。










d0337539_22035285.jpg










また来年、がんばろっ♡











[PR]



by makanani1 | 2015-09-15 00:00 | 夜景・イルミ・花火photo | Comments(36)
Commented at 2015-09-15 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hann at 2015-09-15 08:17 x
yuka*さん、おはようございます♡
久しぶりのコメ欄空いていて*\(^o^)/*

元気になってよかった〜(*^^*)また素敵な写真、いっぱい楽しみにしてます!

私、yuka*さんの花火の写真もどれも好きです♡
大きい花火の写真もなんだかとってもかわいくて♡素敵〜♡

では、今日も一日頑張りましょうね(*^^*)
Commented by hana at 2015-09-15 08:26 x
yuka*さん、おはようございます♡
コメ欄が空いている〜*\(^o^)/*

元気になってよかった♡
お引越ししたのですね(*^^*)

この花火の写真も素敵〜♡9月7日の大きな花火の写真もとってもかわいくて好きだなぁ〜♡
yuka*さんの写真、本当に素敵です!私はyuka*さんの写真が大好きなのでまた寄せていただきますね(o^^o)

ありがとう*

では、今日も一日頑張りましょうね(*^^*)
Commented by nonshi24 at 2015-09-15 08:31
おはようございます。
花火フォト、一度は撮ってみたいと思いつつ
未だにチャレンジせず仕舞。。
線香花火の儚さ。。
拝見しているだけで心に染みます♪
Commented by ぱふぱふ at 2015-09-15 09:07 x
ご無沙汰してます・・お変わりありませんか
素敵なイメージ写真・・いいですね
今年は花火に縁がない年で終わりました(笑)
写真の忘れものの多い年になったようで・宿題ができた感じです
Commented by カシオペア at 2015-09-15 10:40 x
こんにちは♪
夏と言えばやはり花火写真ですよね~私は今年は撮れずでした。
狙っていた花火大会を撮りに行こうとしたら、何とレリーズが見当たらなかったんです。
その翌日に買いに行きましたが、今度は無くさないようにしないと・・・^_^;
Commented by はるま at 2015-09-15 12:24 x
こんにちは~

花火大会の季節もあっという間に終わっちゃいましたね~
夜空を染める大きな花火もいいけれど、
小さな子供花火もいいものですね。
なんか子供の頃を思い出すな~

これは線香花火じゃないかもしれないけど、
火の玉を落とさずに、
誰が一番長く消さずにいられるかなんて、
競争しませんでした?
Commented by sazukiya at 2015-09-15 13:02
yukaちゃんやほー♪

手持ち花火の綺麗な玉ボケ
さすがだぁ♡
今年は花火も頑張ろう!って思ってたのにやっぱり同じようなの量産して終わったなー私( ̄▽ ̄)
来年はもっと…頑張ろう…←超弱気(笑)
Commented by pokapoka06 at 2015-09-15 20:58
こんばんわぁ~♪
手持ち花火…今年なんとなくせずに終わってしまったΣ(・ω・;ノノ)
花火の玉ボケって難しいなぁ~って思ってたんですよ!!
こんなにキレイに撮れるなんて凄いなぁ~♪
朝晩は涼しくなったので、残ってる花火してもいいかも~って思いました 笑
yuka*さんの写真大好き♡また楽しみにきますね~♪

coco*
Commented by makanani1 at 2015-09-15 21:43
> 鍵コメmちゃんへ

鍵コメmちゃん、こんばんは♪

可愛くなってた!?
めっちゃうれしいー0(≧▽≦)0
これ、蚊に10か所以上刺されながら撮ったの(笑)
全身もれなく刺された( ;∀;)
ちゃんと虫よけスプレーしてたのにな~(;´Д`)

来年、一緒に撮ろ~♡
可愛い女子と手持ち花火は似合うと思うのだ!!
鍵コメmちゃん、モデルお願いします(人´∀`)
ちゃんと強力な虫よけ探しておくー!!
Commented by makanani1 at 2015-09-15 21:54
> hanaさんへ

わぁ~!!hanaさん~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

こちらにも遊びに来てくれて、
めちゃくちゃうれしいーー0(≧▽≦)0
ホントにありがとうございます♡

好きだなんて…(〃∇〃) てれっ☆
hanaさんにそう言ってもらえると
よぉし!!来年もがんばるぞぉ~p(*`・ω・´*)qってなる!!

季節の変わり目だけど、
hanaさんは体調だいじょうぶ??
明日もがんばりましょうね(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2015-09-15 22:00
yuka* さん こんばんは^^
手持ち花火 綺麗ですね (´▽`*)
パチパチとおとが聞こえてきそうですよ~^^
子供の頃 夏休みになると必ずと言っていいほど
大きな袋に入った たくさんの花火を
皆でワイワイしながら楽しんでいたのを思い出しました♪
綺麗な輝き☆
花火っていいですね^^
Commented by makanani1 at 2015-09-15 22:14
> hanaさんへ

hanaさんから連コメが…♡

今からhanaさんとこ行くー♪
今日もよだれが出ちゃうだろうな…(笑)
Commented by makanani1 at 2015-09-15 22:22
> かほさんへ

かほさん、こんばんは^^

わたしもみなさんのブログで素敵な花火フォト拝見して
撮ってみたいー!!ってなって(´艸`*)
いろんな手持ち花火をスーパーで買ってきて
チャレンジしてみました(*^^)v

儚さ出てますか??
よかった~(*´ο`*)=3
実際は真っ白になったり真っ黒になったりで、
ギャーギャー言いながらの撮影だったので(笑)
Commented by makanani1 at 2015-09-15 22:29
> ぱふぱふさんへ

お久しぶりです^^

手持ち花火は予想以上に蚊との闘いで。
血は吸ってもいいけどかゆくしないでー!!って
何度叫んだか(笑)

ぱふぱふさん、
来年は一緒に花火フォト楽しみましょ~♪
Commented by makanani1 at 2015-09-15 22:48
> カシオペアさんへ

こんばんは♪

えっΣ(゚□゚*)!?レリーズが!?

あゎゎ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
それめっちゃショックですね(/TДT)/あうぅ・・・・
よりによって
なんで花火大会当日なのーщ(´□`)щ オーマイガーッ!!ってなりますね( ;∀;)

来年はカシオペアさんの花火フォト
ぜひ拝見させてください♡
今から楽しみにしてます!!
Commented by makanani1 at 2015-09-15 22:54
> はるまさんへ

はるまさん、こんばんは^^

しました、競争!!
わぁ~なつかしいー0(≧▽≦)0
最初は火の玉が揺れないように
みんな静かにじーっと見つめてるんですが、
誰かが息を吹きかけたりして
すぐにぎゃーぎゃーなった記憶が(笑)

久しぶりにやる手持ち花火、
良かったですよ(*^^)v
はるまさんもぜひぜひ♡
Commented by makanani1 at 2015-09-15 23:32
> さずきさんへ

さずきさん、やっほっほ~♡

わかるーー!!
花火って何百枚も撮るけど、
真っ白・真っ黒・似たような写真が量産で
帰ってきてデータ整理するとき泣けるよね( ;∀;)
で、なんとか撮れた数枚見つけて安堵(笑)

うん・・・、わたしも・・・頑張ろう・・・!!
Commented by makanani1 at 2015-09-15 23:52
> coco*さんへ

coco*さん、こんばんは♪

手持ち花火の玉ボケが撮りたくて、
スーパーでいろんな花火を買い込んで
チャレンジしてみました(*^^)v
涼しくなって蚊が減ったとき・・・いいかも…です♡
長袖着れるし(´艸`*)
なんせ蚊に囲まれて大変だったのー(笑)

好きをありがとうございます♡
coco*さんにそう言ってもらえてうれしいー(〃∇〃) てれっ☆
Commented by makanani1 at 2015-09-16 00:14
> ユイさんへ

ユイさん、こんばんは^^

わぁ!!
ユイさんの素敵な思い出おしえてくれてありがとー♡
なんか嬉しいな♪

ユイさん、ユイさん!!
プールバックみないな大きな袋に入ったのありましたよね!?
手持ち花火だけじゃなくて、
地面に置いて導火線に火をつけるタイプの花火が入ったの。
小さいころあれが好きでよく買ってもらってたなーって(´艸`*)

花火ってあっという間に終わっちゃうけど、
花火の思い出はずっと残りますね♪
Commented by あとほ at 2015-09-16 07:05 x
おはようございます^-^
急に暑くなった今年の夏も、残暑がないまま終わってしまいましたね。
今年も花火鑑賞も花火もできなかったな~
Commented by makanani1 at 2015-09-16 19:01
> あとほさんへ

あとほさん、こんばんは^^

そーいえば!!
急に涼しくなって残暑なかったですね☆
すっかり秋なのにまだ秋を堪能できてないー(;´Д`)
連休はお天気いいといいな♪

来年はあとほさんも一緒に花火楽しみましょ~♪
Commented by シンミ at 2015-09-16 20:52 x
yuka* 様へ 
お便り有難うございます。 
慣れないメニューの中でメッセージを書き&発信したもので、
上手く連絡できたのか不安でしたが、メッセ―ジは
無事そちらに届いたのですね。 良かった。 (^_^)

それで、綺麗な写真を拝見して、関心しています。
新しいお家へ訪問させていただきますね。
宜しく
cc。:新しいブログへ 
(シンミより) 
Commented by dahlianono at 2015-09-17 11:58
yukaさーーん!

手持ち花火、そういえば撮ってない!って気づきました 笑
これは、線香花火ですかね??
かわいい…可愛すぎる。
私も撮りたーい!ってPCの前で叫びそうになってます( *´艸`)
Commented by makanani1 at 2015-09-17 21:15
> シンミさんへ

シンミさん、こんばんは^^

わぁ!!
こちらにもコメント頂きまして
ありがとうございます(≧▽≦)♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*´▽`*)
Commented by makanani1 at 2015-09-17 21:27
> ののさんへ

ののさん、こんばんは^^

かわいいだなんて(///∇//)テレテレ
ののさんにそう言ってもらえてうれしいです(´艸`*)♪
顔が勝手にニヤニヤしちゃうー(笑)

線香花火・・・の仲間・・・なのかな(´・ω・`)??
線香花火みたいにぱちぱち火花が出て、
でも線香花火より火花が大きくて。
そんな感じの綺麗な花火でした(*^^)v(←アバウトすぎ・笑)

ののさんの手持ち花火、見たいですー0(≧▽≦)0
来年はぜひぜひお願いします♡
Commented by azusa-azu at 2015-09-17 21:56
こんばんは。
花火、いいですね♪
手持ち花火の写真って、撮ったことないです。
お写真見ていて、来年はわたしも撮りたいって思いました。
エキサイトにお引越しですね♪
Commented by makanani1 at 2015-09-17 22:49
> azusaさんへ

わぁ!!azusaさんだーー♡

そうなんです♪先日引っ越してきたんです^^
こちらでもどうか宜しくお願いしまーす0(≧▽≦)0

手持ち花火、楽しかったですよ~!!
でもわんこはびっくりしちゃってダメでした(´Д⊂ヽ
来年、ぜひぜひです~♡
お写真もcaroちゃんの反応も楽しみです(´艸`*)
Commented at 2015-09-28 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makanani1 at 2015-10-01 21:25
> 鍵コメLちゃんへ

鍵コメLちゃん、こんばんは^^

都会の運転は疲れるよね(>_<)
車も多いし人も多いし、道が複雑だし。
普段、都会を走らないとなおさらだよね(;´Д`)
わたしは運転が苦手だから、
どんなところでもすぐヘロヘロになっちゃうけど( ;∀;)
山道とかブレーキ踏みっぱなしだよ(笑)

そっか!
1か所にまとめられたんだね!!
良かったねー^^
あっちこっち行くの大変だし、
大きなところは待ち時間も長いから1日がかりだもんね(;´Д`)
鍵コメLちゃんも娘ちゃんもホントお疲れさまでした♡

ぼちぼち大事だよね♪
細く長く・・・楽しめるのがいいかも(´艸`*)
鍵コメLちゃんが無理ないペースで続けてくれるのが
一番うれしいし♪♪

ホーム画面もありがとう0(≧▽≦)0
わたしもiPhoneのブックマークにいれてるよ♡
こちらこそ、
いつも優しくてあたたかい気持ちをありがとう!
Commented by Meet You at 2015-10-02 16:55 x
こんにちは
写真だけでなく頭に描いてるイメージのものを
具現化するってのは難しいですね。
いつもイメージ通りに写真撮れたら良いんですけどね〜
Commented by makanani1 at 2015-10-08 21:38
> Meet Youさんへ

こんばんは^^
お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまって
ごめんなさい(>_<)

ほんと難しいですよね(;´Д`)
イメージ通りの写真が撮れる日は
わたしにくるのだろうか・・・( ;∀;)
Commented by Lulu at 2015-10-11 11:05 x
わぁ!
怪しい!妖しい!(*≧∀≦)
yuka*ちゃんの猿島、待ってました!(*≧∀≦)
ekuちゃんのとこの猿島も見てるよ。
ほんと、ここ、yuka*ちゃんとekuちゃんが好きそう。
ダークよね?(*^^*)
一見、怖そうなんだけど、色々とイメージが膨らむね。
「人」が写ってるから温かみも感じるし。
コスモスの写真も素敵!
コスモスに光りのシャワー…。
神秘的……。
yuka*ちゃんのコスモスはすごくyuka*ちゃんらしさが出てる!
他の誰も撮ってないコスモスだもん。
そういうのってすごく素敵。
私も少しでも自分の味が出せるようになりたい…。
でも、まだまだ撮るだけで精一杯(笑)
道のりは遠いね。

体は大丈夫?
無理しちゃだめだよ。
寒くなって来るし、大事にしてね。

いつも、いつも、ありがとう。
yuka*ちゃん!(*^▽^*)
Commented by makanani1 at 2015-10-13 22:11
> Luluちゃんへ

待っててくれてありがとー♡
ここめっちゃ怪しい雰囲気でしょー(´艸`*)
ekuさんとわたしのダーク愛が爆発だよ(笑)

このトンネルは人が合うと思って、
ekuさんと撮り合いっこしたんだ♪♪
隠し撮りじゃなく、
ちゃんと撮り合いっこしたのって実ははじめてかも!!
楽しかったよぉ(*^^)v

コスモスも見てくれてありがとー(≧▽≦)
Luluちゃんのコスモスも
Luluちゃんらしい優しくて可愛いコスモスで、
わたしめっちゃ好き!!
わたしには撮れない写真だなーって思って見てた!

Luluちゃんもあんまり無理しないでねー(>_<)
Commented by froggymama at 2015-10-31 09:55
yuka*さん、おはようございます^^
コメ欄開いてないからこっちまできちゃいました。すみません^^;
ちょっとごぶさたしてた間にな~んと猿島に行ってらしたんですね~
私も先日写真講座で猿島へ!ほんとに魅力的な島ですよね^^
あ~~でもyuka*さんの写真見てたらちょーカッコよくて
なんか自分の写真がふつーすぎて。。う~~~ん。。
もう一回行って今度はもっとカッコよく撮りたい!って
すっごい思っちゃいました!
素敵なお写真、また楽しみにしています!
そうそう、コスモス畑に天使が舞い降りた写真、
めちゃめちゃ感動しました!ほんとに天使だもんね、マジすごい!
Commented by makanani1 at 2015-11-14 17:06
> froggymamaさん

きゃーー・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい(ノД`)・゜・。
最近 全然PC開けてなくて( ;∀;)

froggymamaさんも猿島に!?
猿島、どこを見てもカッコよくていいですよね~( *´艸`)♡
萌えスポット♪
それにしても写真講座で猿島って、めちゃくちゃ楽しそうーーー!!
みんなで撮ると1人では気付かない被写体とか発見できて
いいですよね(≧▽≦)

わたしも晴れた日にもう一回行きたくて!!
もしかしたらfroggymamaさんと会えるかな~♡


いつか「私らしさ」が見つかるといいな♪


by yuka*

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

カメラ
アート写真

the others

☆Contact☆
web拍手 by FC2

☆わんこブログ☆
ノア & ティノ
Tinoah-happiness