人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居

ノアとティノ、


先週の土曜日に


念願の新居にお引っ越ししました~ (^-^)/イェ~イ


「念願」だったのは、


たぶん飼い主だけだと思うけど・・・σ(^_^;)



この日の為に


ノアの「ハウス」に時々ティノを投入し、


お互いがどんな反応を示すのか注意して観察したり・・・


「ハウス」の中でプロレスをしないよう躾をしたり・・・


お互いがトイレ中には邪魔をしないように躾をしたり・・・


ちょこちょこ準備してました

新居_d0337539_22151190.gif



躾はまだまだ必要だけど・・・


同じ「ハウス」の中にいても


過剰に興奮する事やウロウロ動き回る事は減り


各々くつろいで過ごせる時間が増えてきたので


思い切って新居にお引っ越し

新居_d0337539_22150852.gif



新居はこんな感じです

新居_d0337539_22150457.gif
新居_d0337539_22150457.gif



新居_d0337539_22172332.jpg


新居_d0337539_22172423.jpg


新居_d0337539_22172486.jpg



そう

新居_d0337539_22150561.gif
 新しいお部屋だよ~
新居_d0337539_22150364.gif

ノア!ティノ! 仲良くするんだよ~

新居_d0337539_22151432.gif




今までノアとティノの「ハウス」は


1階のリビングに設置していたんですが・・・


①最近ノアの警戒心が強くなり、


 チャイム音や車のエンジン音・玄関の鍵の開閉音などに


 時折「ワン」と吠えるようになった。


②夏冬の冷暖房費が高額である。


③2匹の自宅内での主な遊び場であるリビングに


 大きなケージを設置するとプレイスペースが狭い。


という理由から「ハウス」を2階のパソコン部屋に移動してもみました

新居_d0337539_22172427.gif



今のところ・・・


ティノがトイレの場所を覚えられない以外は・・・


大丈夫そう

新居_d0337539_22151240.gif
新居_d0337539_22151240.gif



新居_d0337539_22172604.jpg


いい距離をとって寝ています

新居_d0337539_22172646.gif
新居_d0337539_22172646.gif



緊張もあってか・・・


「ハウス」にいる時は


2匹ともほぼ寝ているんだけど

新居_d0337539_22150412.gif
新居_d0337539_22150412.gif



ノアとティノが早く新しい「ハウス」に慣れて、

ストレスなく過ごせるようになりますように・・・ (。-人-。)





by makanani1 | 2013-10-09 22:28 | 日記


いつか「私らしさ」が見つかるといいな♪


by yuka*

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログジャンル

カメラ
アート写真

the others

☆わんこブログ☆
ノア & ティノ
Tinoah-happiness

その他のジャンル